◆【連絡】10月22日予定市民大会2日目のスケジュール

流山ソフトボール協会
市民大会参加チームの連絡員の皆様

本日の雨天により延期となりました2日目の対戦組合せと要項になります。
順延予定の22日は実年大会への代表チーム派遣が重なります。
よって特別ルールを追加しております。


1.グランド設営についてのお願い

河川敷野球場ではD面、E面、F面の3面を使用します。
当初グランド設営の流山ビクトリーさん、北シーダーズさんに加えて、申し訳ありませんが東部フレッシューズさんにF面のグランド設営をお願いしたくよろしくお願いいたします。流山ビクトリーさん、北シーダーズさん、東部フレッシューズさん7時集合頂き、グランド設営をお願いします。


2.試合時間について

河川敷野球場での試合にあたり、1試合時間を70分に延長致します。強制終了となる点は10月1日要項と同じです。


3.選手登録について

10月1日から登録選手に変更ある場合は7時30分までに大会本部に2部選手登録名簿を提出ください
※10月1日に別チームで登録のあった選手についても登録選手異動を認めます。


4.担当審判について

河川敷野球場では担当審判を各チーム1回づつ担当できるよう見直ししました。担当審判は球審、1塁、2塁、3塁、ボールキーパー兼得点係りの最低5人必要ですが、人数不足の場合、第三者チームから充当協力をお願いいたします。担当審判チームの声掛けで集めていただきますが、各チーム協力お願いいたします。


5.ホームランゾーンの廃止について
外野はボールフリーになります。ボールデッドラインは1塁線、3塁線にのみ設定します。(これまでの河川敷野球場でのルールと同じです)
事務局

「22日大会要項.PNG」をダウンロード



「22日対戦表.PNG」をダウンロード

◆平成29年度市内大会 2日目延期します。

明日市民大会2日目を雨天の為、1022日に延期致します。

1022日の大会は河川敷野球場のD面、E面、F面を予定しております。

スケジュールは再調整し後日掲載予定です。しばらくお待ちください。

 

事務局

◆平成29年度市内大会 組み合わせ(担当審判)変更の件

先日公開しています、組み合わせ表にて、小金オールドボーイの試合時間と審判時間が重なっておりました。
審判をビクトリーに変更していますので、最新版で確認をお願い致します。

「_市民大会_おおたかのもり二日目(171013修正).pdf」をダウンロード

◆役員会のお知らせ

役員会の案内になります。

今年度最後の役員会の予定です。

都合が合わない場合、代理の出席をお願いいたします。

 

日程:1118日(土)

時間:16時より18時まで

場所:コミュニティプラザ 視聴覚室

議題:市民大会総括

    平成30年度予定

    平成29年度振り返り

 

よろしくお願い申し上げます。

 

事務局

◆平成29年納会開催のお知らせ

平成29年度も市民大会の二日目、実年大会への選抜チーム派遣とスケジュールも

残っておりますが、今年度の納会の連絡になります。

役員会についても、近々、調整して連絡をする予定です。

 

各チーム役員と代表者(もしくは代理)の2名での出席を調整お願いいたします。

 

日程:1118日(土)

時間:19時より

場所:庄屋江戸川台駅店

会費:4000/1

 

よろしくお願い申し上げます。

 

事務局

 

◆【連絡】市民体育大会合同開会式について

市民体育大会合同開会式ですが、要項でお伝えした時間から変更になっています。

101日の役員連絡、ソフトボール開会式等ですでにご存じの方も多いと思いますが、今一度の連絡になります。

 

場  所:キッコーマンアリーナ 体育館

集  合:700

開会式:730分より

各チーム3名(最低でも2名以上参加お願いします)

また、サンダル、スリッパは不可です。上履きを持参ください。

 

 

事務局

◆平成29年度市民大会1日目の結果および2日目対戦表

本日は天候にも恵まれ市民大会1日目を行うことができました。

これもひとえに、各チームの選手が試合や役割を充分に果たしていただいたからこそと考えております。

特に、各チームの皆様に5台の乗用車での運用協力をお願いしました。

本日滞りなく駐車場利用を頂けましたこと、皆様の御協力に事務局より感謝申し上げます。

 

さて、今回の連絡は本日の大会初日の対戦結果と1015日大会2日目の組合せと役割になります。

 

1015日大会2日目は本日ほど駐車場が混雑することはないと考えております。

そこで、本日より1台増やし、6までの運用で御協力をお願いします。

 

また、B面グランドに忘れものがございました。

後程ホームページにも掲載しますが、絵を添付します。

お心当たりの方は連絡を頂きたくよろしくお願い申し上げます。

また、市内スポーツ団体が一同に集合した、市民大会開会式ですが、

 

10/8 7:00集合に変更となっております。

 

※7:30 開会式開始に時間繰り上げになっています。

各チーム代表者の方は時間通りお集まりください。

「_市民大会_2日_171015対戦表&初日対戦結果_171001.pdf」をダウンロード

 

本日のホームラン(忘れ物)

B_2

 

事務局

◆【連絡】市民大会期間中の駐車場利用について

大会初日の1001日、各チーム選手のおおたかのもりスポーツフィールドへの移動を乗用車5

での運用をお願いしている件の続報です。

諸々の理由で利用台数をが多くなるチームには、東葛病院様の好意で中継駐車場を15台用意できました。

利用車が増える場合の乗合に利用ください。

 

利用にあたってはいくつか注意があります。

 

・大駐車場の奥から15台利用ください。

・利用時間は当日7時~18時です。

・駐車する車内の見える位置に「流山市ソフトボール協会」と書いた紙を置いてください。

・利用は東葛病院様の好意なので、トラブルは自己責任になります。

 

東葛病院付属診療所(以前の東葛病院の場所です)

千葉県流山市下花輪409-6

「東葛病院付属診療所駐車場.pdf」をダウンロード

◆市内大会実施の注意事項およびお願い

駐車場は秋季大会と同じく、テニクスコート脇の砂利の駐車場と、アスファルト駐車場奥の芝生エリアで同じです。

下記の件の打合せや役割分担の説明がございます。

役員の方は当日715分とお伝えしましたが、700分にA面バックネット裏に集合ください。

 

1.移動用の車両の削減依頼

 

 101日ですが、コミニュティプラザで別競技の大会があり、駐車場利用が混雑することが予想されます。

 事前の代表者会議で各チーム、6台未満の車で移動を心がけていただくべくお願いをしましたが、

 「6台」→「5台」での移動を心がけてもらいたいのです。

 現在、付近の駐車場で中継用に使える駐車場を探しておりますが、当日様々な行事が多く、難航しております。

 大変申し訳ありませんが、公共交通手段の利用は近隣の方は自転車やバイクなどの利用も御願したく協力お願いします。

 

2.各チームの役員の方々に駐車場誘導の協力をお願いします。

 

 101日の駐車場誘導の担当チームは「美田エンジョイズ」「つくしサーティーズ」の両チームです。

 当日は上記の他団体の競技大会と駐車場を競合することになります。

 駐車場誘導が混雑することが予想されます。

 2チームの選手は当日初戦に敗戦すると担当審判が三試合目になり、次試合スケジュールは15日になります。

 ここでお願いです。このように敗戦と担当審判になった後も、なんとか第四試合途中(14時頃まで)駐車場誘導を

 お願いしたいのです。

 また、「美田エンジョイズ」「つくしサーティーズ」の両チームの選手だけでは負担も大きいと考えます。

 役員の方々には補完すべく、駐車場誘導に援助頂けるようお願い申し上げます。

 詳細は当日7時からの役員打合せで説明させてください。

 

事務局

◆第51回流山市民大会ソフトボール競技 開催のお知らせ

開催日:平成28年10月1日(日)、10月15日(日):予備日10月22日(日) 

会場 :流山市おおたかの森スポーツフィールド

主催 :流山市教育委員会、流山市体育協会

主管 :流山市ソフトボール協会

(流山市民体育大会総合開会式は10月8日にキッコーマンアリーナにて行います。
各チーム2~3名ユニフォーム着用で出席願います。

<実施要項、組み合わせ>

「第51回流山市民体育大会要項&組み合わせ.pdf」をダウンロード

«◆代表者会議開催のお知らせ<続>